イベント・お知らせ

  • 周辺観光

「五月山ドライブウェイ」花の織りなす絶景を楽しもう!

大江戸温泉物語 箕面観光ホテル
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

ラインデータ
五月山ドライブウェイ

ホテルから車で約15分の場所にあり、大阪府池田市の中央に位置する五月山は標高315.3mで、箕面市に抜けるドライブウェイがあります。
車でホテルにお越しの場合は、絶景を間近に感じる五月山ドライブウェイを走り抜ける旅はいかがでしょうか。

五月山桜
春には桜が広がる

五月山ドライブウェイは、五月山から箕面市の止々呂美方面、箕面ダム方面に抜ける有料道路。春には桜が美しく、車窓から桜を見ながらのドライブを楽しめます。夜には感動の夜景が見えるスポットもあり、昼とはまた違った雰囲気を味わうことができます。

秀望台
人気のビュースポット「秀望台」

五月山ドライブウェイには、全部で5つの展望台(一望台・秀望台・五月台・五月平展望台・日の丸展望台)が設置されていて、美しい夜景を見ることができます。その中でも「秀望台」は一番人気のビュースポットで、大阪平野、さらにその先に大阪湾が広がる絶景を堪能できます。
秀望台は夜景も必見の価値があるほどの美しさなので、ぜひ昼と夜の両方訪れてみてくださいね。

五月山公園
桜・ツツジや紅葉の名所「五月山公園」

また、ドライブウェイの途中には、桜・ツツジや紅葉の名所として知られる五月山公園もあります。春ドライブでは、ぜひ五月山公園で休憩して、美しく咲く桜を堪能しましょう。

 

園内にはハイキングコースや動物園・都市緑化植物園もあるので、ドライブ中に立ち寄り、園内を散策するのもおすすめです。
動物園では、ウォンバットワラビ-、アルパカなどの動物を見られます。
動物がお好きな方はぜひご覧ください。

≪五月山ドライブウェイ ≫
所在地:大阪府池田市綾羽2丁目
駐車場:有り(57台)
お問い合わせ:072-753-2813(五月山緑地管理センター)
通行料金:普通自動車:300円
      大型自動車:700円
      ※午後10時から午前5時まで通行禁止、自動二輪・原付は終日通行禁止です。
公式サイト:池田市観光協会

ラインデータ

ご宿泊は大江戸温泉物語 箕面観光ホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索