イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】
タイトル画像

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅行>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅行>をコースでご紹介しているので、ぜひ旅のプランにお役立てください。

秋ライン

家族旅

ホテルから車で約30分

豊かな里山体験が楽しめる!箕面・とどろみ地区「観光体験農園・中政園」

箕面北部の「止々呂美(とどろみ)」地区にある体験農園。
9月中旬から11月初旬頃まで、しいたけ狩りをはじめ栗拾い・サツマイモ掘りを楽しめるので、大阪近郊にありながら豊かな自然を体験できると人気があります。
下止々呂美にある中政園(なかまさえん)では、味覚狩りだけでなく、事前予約すればバーベキューも可能です。
しいたけBBQコースでは、採ったしいたけをその場で食べる楽しさも味わえます。

しいたけ
旬の味覚
栗
旬の味覚
観光体験農園『中政園』
所在地:箕面市下止々呂美10819(山林内)
電話:072-739-0895
>> とどろみ体験農園

中政園から車で約15分

コスモスの絶景!のんびり散策におすすめ「とよのコスモスの里」

とよのコスモスの里

中政園から車で約15分の場所にある、コスモスの名所。
毎年9月中旬〜10月下旬には、総面積約1ヘクタールの園内に、約100万本のコスモスが咲き誇り、辺り一面を覆いつくし、圧巻の景色に。
遊歩道を進んでいくと、大人の身長ほどもあるピンクや白のコスモスに包まれる体験もでき、子どもたちも大喜びしそう。
美しいコスモスの花を眺めながら、のんびり散策をしたり写真撮影を楽しんだりするのにピッタリの場所です。

とよのコスモスの里
所在地:大阪府豊能郡豊能町牧
営業時間:9:00~17:00(9月初旬~10月末までの期間限定)
>>大阪府豊能町ホームページ

カップル・夫婦

ホテルから徒歩で約20分

紅葉が美しいお寺「聖天宮西江寺(しょうてんぐうさいこうじ)」

聖天宮西江寺

境内の紅葉や椿などが美しい、高野山真言宗の寺院。
秋には紅葉が赤く染まり、見事な風景となります。寺に伝わる「懸想文(けそうぶみ)」は、昔の人が好きな相手に想いを伝えるため、ラブレターの代筆を頼んだのが始まりです。
今では縁談や商売繁盛などの願いを叶えるお札として、購入した後は玄関や軒下、床柱に飾るようになりました。
恋人の聖地としても知られているのでカップルの方は要チェックです。

聖天宮西江寺
聖天宮西江寺
聖天宮西江寺
所在地:大阪府箕面市箕面2丁目5-27
>> 聖天宮西江寺ホームページ

聖天宮西江寺から徒歩で約5分

かわいいフクロウを眺めてホッとひと息「フクロウカフェクルー」

フクロウカフェクルー

「フクロウカフェクルー」は、常時8~10羽ほどのフクロウを展示・販売しており、フクロウ達を眺めながらゆっくりできるフクロウカフェ。
カフェ・食事メニューもあるので、食事をしながらフクロウたちの様子を楽しめます。
メニューが充実しているので、フクロウ目的でなくても、食事やコーヒーブレイクに便利なスポットとしてもおすすめです。
紅葉狩りを楽しんだ後に、ぜひお立ち寄りください。

フクロウカフェクルー
フクロウカフェクルー
フクロウカフェクルー
所在地:大阪府箕面市箕面6₋4₋46
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 箕面観光ホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索