イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

箕面大滝
紅葉の見頃:11月中旬~12月上旬/ホテルから車で約20分

箕面には関西有数の紅葉の名所が満載!

真っ赤に染まったカエデ越しに眺める迫力満点の「箕面大滝」をはじめ、モミジの立木に覆われた「一目千本」や恋愛成就で有名なお守り「懸想文(けそうぶみ)」がある西江寺など。
晴れた日には山々の紅葉と大阪市内まで見渡せる穴場の絶景スポット「聖天展望台」がおすすめです。
毎年ライトアップイベントも開催され、日中とはまた違った幻想的な美しさもお楽しみいただけます。

所在地:大阪府箕面市箕面公園2-2

池田城跡公園
紅葉の見頃:12月上旬~12月中旬/ホテルから車で約15分

大阪府池田市城山町にある中世の城跡を公園化したのが池田城跡公園。
園内にある、やぐら風展望休憩舎からの眺めは、池田市街地はもちろんのこと、阪神高速道路の新猪名川大橋(通称ビッグハープ)や園内が一望できます。
日本庭園は、深山の景、野の景、海の景の3つの修景で構成されており、様々な景色をお楽しみいただけます。

所在地:大阪府池田市城山町3-46

勝尾寺
紅葉の見頃:11月中旬~12月上旬/ホテルから車で約30分

約26万平方メートルもの境内を彩る紅葉が有名な勝尾寺。
古くより勝運の寺、勝ダルマの寺としても知られ、人生の色々な場面での勝運の祈願をしに、勝運向上などを求めて全国から参拝者が絶えません。
境内にはたくさんの勝ちダルマが置いてあり、ほっこりとした気分に。

所在地:大阪府箕面市粟生間谷2914-1

ご宿泊は大江戸温泉物語 箕面観光ホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。</p

空室検索