イベント・お知らせ

  • 館内イベント

大江戸温泉物語で楽しむ2024夏のイベント情報

夏のイベント情報

夏はイベントが盛りだくさん!わくわく気分が盛り上がる季節がやってきました。
そこで今回は、ホテルからアクセスできる、おすすめの夏のイベント情報をご紹介します。イベントのあとは温泉にゆっくり浸かって心身ともにリフレッシュしましょう。
ファミリー・友人・恋人同士におすすめしたい、心に残る夏の思い出作りのご提案です。

周辺イベント

サマーフェスタ箕面公園2024
開催日:2024年7月13日(土)~9月1日(日)

毎年7月中旬から8月下旬に箕面大滝で開催されるサマーフェスタです。
日本の滝百選に選ばれ落差33mもの大滝は、体中にとどろくような迫力のあるパワースポット。
期間中は箕面大滝をライトアップし、昼とはまたおもむきの異なる幽玄な姿を見ることができます。さらに一日限りの「みのおキャンドルロード」では、約6000本のろうそくを灯し、幻想的な夜を浮かび上がらせます。

ホテルからの所要時間:箕面大滝まで徒歩で約40分
時間:日没~22時
※キャンドルロード開催日は未定

 

 

天神祭
開催日:2024年7月24日(水)、25日(木)

天神祭
©(公財)大阪観光局

1000年以上の歴史を誇り、毎年130万人もの人が訪れる大阪を代表する都市大祭「天神祭」。
学問の神様として知られる菅原道真を祀った大阪天満宮の起源は道真の死後、疫病が流行り「道真公の祟り的なものがあるのではないか」となり、霊を鎮めるため「天満大自在天神」としてお祀りされたことが始まりだといわれています。
24日の宵宮祭と25日の本宮祭がメインで、 祭りは24日の宵宮の朝、神職や神童が堂島川から神鉾を流しスタート。
25日の夜には花火が打ち上げられます。

会場
:大阪天満宮 大阪市北区天神橋2丁目1番8号 ほか
ホテルからのアクセス:電車で約50分

天神祭
©(公財)大阪観光局
天神祭_花火
©(公財)大阪観光局
ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 箕面観光ホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索