イベント・お知らせ

  • 周辺観光

現地スタッフがおすすめする!春のワクワクおでかけ情報


うららかな春、のどかな陽ざしが心地よい行楽日和がやってきます。

ぽかぽか陽気の春は、お花見、ドライブ、アクティビティなど楽しみ方もたくさん!

体験型のおでかけプランに、この時期にしか見ることのできない雄大な景色の観光スポットなど。
しっかりチェックして、楽しい旅行の思い出を作りましょう♪

春だからこそ行ってほしい、スタッフおすすめのおでかけスポットをご紹介いたします。

いけだのいちご狩り屋さん
宿から車で約60分

大阪府池田市で営業している「いけだのいちご狩り屋さん」。

WEB予約限定で、45分間いちごの食べ放題が楽しめる観光農園です。

持ち帰りはできないので、制限時間いっぱいまで収穫したいちごを味わいましょう。

小さなお子様連れのファミリーやカップル・グループで楽しめる春らしいアクティビティです!

いちご狩りを楽しんで、春の思い出を作りましょう♪

 

所在地:大阪府池田市木部町571

 

▼営業スケジュールや詳細は公式サイトをチェック▼
いけだのいちご狩り屋さん公式サイトはこちら

天王寺動物園
宿から車で約70分

宿から電車で南下した天王寺エリアに位置する、大阪天王寺公園エントランスエリア「てんしば」。

レストランやカフェ、こどもの遊具場など楽しめる施設が数多く入っています。

天王寺動物園は、てんしばの併設施設で、都会にありながら数多くの動物を観察できる動物園です。

園内は、アフリカサバンナゾーン・アジアの熱帯雨林ゾーン・ふれあい広場・鳥の楽園と4つのエリアに分かれ、各エリアで同じ自然環境にいる動物たちを観察できます。

ペンギンやアシカのごはんタイムもありますよ。ファミリーにおすすめの観光スポットです。

 

所在地:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
電話:06-6771-8401

※土日祝日のご入園は事前予約が必要です。

生きているミュージアム NIFREL(ニフレル)
宿から車で約30分

ニフレルは水族館と動物園、美術館を融合した、子供から大人まで幅広い世代の感性を豊かにする「生きているミュージアム」です。

ホワイトタイガーから小さなお魚まで普段見れない生きものが150種類2,000匹飼育されています。

 

所在地:大阪府吹田市千里万博公園2-1

 

▼詳しくはこちら▼

生きているミュージアムNIFREL公式サイト

 

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。