イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけ決定版!家族・カップルで行くおすすめの半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、ホテルで温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

 

 

 

ラインデータ

家族旅行

ホテルから車で約15分

入園無料!ファミリーでゆっくり楽しめる「五月山動物園」

五月山動物園の動物

標高300mほどの五月山の麓にある、緑豊かな環境の小さな動物園です。
オーストラリアからやってきたウォンバットやワラビーなど、他では見られない珍しくてかわいい動物たちが人気!モルモットやニワトリ、ウコッケイに触れられたり、アルパカやヒツジにエサやりができたりと楽しい体験もできます。市が運営しているのでリーズナブルで、のんびり過ごせるおすすめスポットです

五月山動物園の動物 鹿
五月山動物園の動物 ウォンバット
五月山動物園
所在地:大阪府池田市綾羽2丁目5−33 五月山公園内
公式サイトはこちら

五月山動物園から車で約10分

ファミリーでいちごを食べ放題!「いけだのいちご狩り屋さん」

いけだのいちご狩り屋さん

旬のいちごを45分間たっぷりと食べ放題で楽しめる観光農園です。
いちごは高設栽培のため、かがむことなくもぎ取れますよ。ハウス内をベビーカーでラクラク行き来できるから、小さなお子様連れの家族も快適!
自分で摘んだいちごを併設のキッチンカーに持ち込んで、クレープにしてもらい味わうことが可能です。
甘くておいしいいちごを思う存分頬張りましょう。
※完全web予約制。

いけだのいちご狩り屋さん
所在地:大阪府池田市木部町571
公式サイトはこちら
ラインデータ

カップル・夫婦旅行

ホテルから徒歩で約20~25分

優雅なランチタイムに必見!二人で楽しむ風流な「箕面川床」

磯よし

毎年春から秋にかけて楽しめる箕面川床は大人のデートスポットとして人気!
箕面川のせせらぎと新緑に癒されながら、ゆったりと優雅にランチを楽しみましょう。すき焼きセットやハモ鍋なども味わえる磯よしや、旬の食材にこだわった会席が楽しめる音羽山荘で川床を体験できます。日本の滝百選の「箕面大滝」を目指しながら、散策途中に立ち寄るのがおすすめ。※川床は予約制です。

磯よし
磯よし
磯よし
所在地:箕面公園内 瀧安寺広場向かい
箕面市観光協会 公式サイトはこちら

箕面川床から徒歩で約35分

ふらり散策で半日満喫!箕面大滝と「滝道」の見どころをご紹介

箕面大滝

紅葉の名所として知られる箕面大滝ですが、実は新緑の季節も穴場!
日の光に照らされる緑鮮やかな「青もみじ」が清々しい気持ちにさせてくれます。
渓流に沿って遊歩道が整備された「滝道(たきみち)」を散策しながら、箕面大滝を目指すのがおすすめのルート。
良縁成就で知られる聖天宮西江寺や、役行者を大成させた日本最古の弁財天を祀る瀧安寺など、必見のパワースポットにも立ち寄りましょう。

箕面大滝
箕面大滝
箕面公園
所在地:大阪府箕面市箕面公園2-2
箕面市観光協会 公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 箕面観光ホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

ラインデータ
空室検索