イベント・お知らせ

  • 周辺観光

花見を楽しんで春を満喫!【箕面観光ホテル】周辺のおすすめ花スポット特集

春といえばお花見シーズン!【箕面観光ホテル】周辺には、桜をはじめとした春の花を楽しめるお花見スポットが多くあります。桜はもちろん、春に見ごろを迎える花は種類も多く、いずれも見応え十分です。
そこで本館おすすめのお花見スポットを厳選!どんな花がいつから見ごろを迎えるのか、満開に合わせたイベントの開催情報など、各スポットで見逃せないポイントを解説しています。
館内の温泉を堪能した後や、本館宿泊の前後に行きたいお出かけスポットをお探しの方は要チェックです!旅の思い出に、美しい桜などの花を見に行きましょう。

万博記念公園の桜

万博記念公園の桜は、「日本さくらの名所100選」にも選ばれている有名なお花見スポット。桜の品種は9種類あり、3月下旬よりヒガンザクラやカンヒザクラが咲き始め、後にソメイヨシノの開花へと繋がっていきます。万博記念公園のシンボル「太陽の塔」が桜の中に見える様子は、この季節にしか見られない絶景です。毎年桜の時期には桜まつりが開催されて屋台も出店。夜にはライトアップも行われ、お祭り気分を盛り上げます。

 

開花時期:3月下旬~4月上旬
※2021年は桜まつり開催未定(2021年2月4日時点)
施設からの所要時間:お車で約25分

箕面さくら並木通り

「大阪府緑の100選」にも選ばれている、箕面市のさくら並木通り。ホテルから箕面駅まで南に向かって歩いた後、そのまま東に向かって桜並木西公園を目指すと、道の両側に桜が植えられた場所が見えてきます。桜が見事に咲き誇る時期には、見事なピンク色のトンネルができあがります。宿からは徒歩で約30分。のんびり散策をしながら向かいましょう。美しい桜並木は写真撮影にもうってつけです。帰りは、箕面駅周辺のカフェで一服するのもおすすめ!

 

開花時期:4月上旬
施設からの所要時間:徒歩で約30分

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら