イベント・お知らせ

  • 周辺観光

絶景満開!2024年おすすめのお花見スポットご紹介

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

万博記念公園
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/ホテルから車で約25分

万博記念公園の桜は、「日本さくら名所100選」にも選ばれている有名なお花見スポット。
桜の品種は9種類あり、例年3月下旬よりヒガンザクラやカンヒザクラが咲き始め、後にソメイヨシノの開花へと繋がっていきます。
万博記念公園のシンボル「太陽の塔」が桜の中に見える様子は、この季節にしか見られない絶景です。
毎年桜の時期には桜まつりが開催されて屋台も出店。
夜にはライトアップも行われ、お祭り気分を盛り上げます。

所在地:大阪府吹田市千里万博公園

箕面さくら並木通り
例年の見頃:4月上旬/ホテルから徒歩で約30分

「大阪府緑の100選」にも選ばれている、市道才ヶ原線と箕面駅へ続く箕面さくら並木通り。
ホテルから箕面駅まで南に向かって歩いた後、そのまま東に向かって桜並木西公園を目指すと、道の両側に桜が植えられた場所が見えてきます。
桜が見事に咲き誇る時期には、見事なピンク色のトンネルができあがります。
宿からは徒歩で約30分。のんびり散策をしながら向かいましょう。
美しい桜並木は写真撮影にもうってつけです。
帰りは、箕面駅周辺のカフェで一服するのもおすすめ。

所在地:大阪府箕面市箕面

花博記念公園鶴見緑地
例年の見頃:4月中旬~5月上旬/ホテルから車で約45分

風車の丘大花壇にはネモフィラと様々な種類のチューリップが咲き誇り、鮮やかな彩りは必見!
ネモフィラのブルーと様々な色のチューリップのコントラストを楽しめます。
また、夏はサルビア、秋はコスモスと四季折々の花を楽しむことができるため、一年を通して人気のスポットです。

所在地:大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 箕面観光ホテル♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索