イベント・お知らせ

  • 周辺観光

箕面から行く♪春から初夏のおすすめ花めぐり

□■万博記念公園■□ 『約38万本のアイスランドポピー』

.....ホテルから車で約30分.....

見頃:4月上旬~5月下旬

約38万本アイスランドポピーが、あたり一面をビタミンカラーに染め上げます!「陽気で優しい」という花言葉のポピーは、その言葉通り私達の心を元気にしてくれますね♪
インスタ映えもする絶好の撮影スポット!お花だけではなく鳥なども観察できます。青空の下沢山の自然に囲まれて思いっきりリフレッシュしちゃいましょう♪

□■ 靭公園(バラ園)■□ 『一面に広がる約170品種、3400株のバラ』

.....ホテルから車で約30分.....

5月上旬~6月上旬

都会の中に広大な面積を持つ靱(うつぼ)公園。園内のバラ園では、GWごろから赤・黄・ピンクと色とりどりのバラが咲き始めます。
品種は約170種。約3400株ものバラが一斉に咲く様子は壮観!バラの香りに包まれながらゆったりと散歩をすると、アロマに癒やされて心身ともにリフレッシュ♪洋風のミニチュアのおうちと一緒に写真撮影も◎
ファミリー・カップルにおすすめスポットです!

\ 余談ですが...! /

名前の由来が豊臣秀吉....?

靭(うつぼ)という漢字は、滅多に見ることも使うこともないことから公園の名前を「なんて読むんだろう?」と思われた方も多いのでは。
読めた方は漢字博士かも...!周りの人に自慢しちゃいましょう★

そんな靭公園ですが、調べると『豊臣 秀吉』の【魚を「やすい」と売っていた商人の言葉を耳にし、矢巣(靭)のことだと冗談を飛ばした】のが名前の由来という一説が!
その他にも昭和初期までは靭塩干魚市場として、海産物を取り扱う地域の台所だったということからという説もあり様々。

気になった方は一度調べてみてはどうでしょうか...♪

 

 ▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。