イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 周辺イベント

明治の森箕面国定公園もみじまつり2022

2022年11月12日(土)~12月4日(日)

箕面には関西有数の紅葉の名所が満載!真っ赤に染まったカエデ越しに眺める迫力満点の「箕面大滝」をはじめ、モミジの立木に覆われた「一目千本」や恋愛成就で有名なお守り「懸想文(けそうぶみ)」がある西江寺など。

 

そんな箕面で毎年恒例の紅葉ライトアップ。
日中に見る紅葉もステキですが、夜空に映える美しい紅葉の鑑賞もこの時期だけの特別なイベント。


紅葉狩りと共に楽しめる様々な企画がありますので、ぜひお越しください。

煌めく光×紅葉

西江寺

箕面大滝・箕面公園夜間ライトアップ 

箕面駅前から箕面大滝までの滝道を、随所に設置したフットライトが歩道を優しく灯り、スポットライトが箕面川の水面と周辺の木々を照らします。
今年は瀧安寺の観音堂や鳳凰閣、知る人ぞ知る紅葉の名所西江寺のライトアップ、そして滝道沿いのテープライトの設置により、幻想的に照らされた夜の滝道を演出します。


期間:11月12日(土)~12月4日(日)
時間:日没~21:30

勝尾寺 特別ライトアップ

勝尾寺 特別ライトアップ 

内容 境内をライトアップし、普段は見れない幻想的な世界を演出。

日時:11月12日(土)~12月4日(日)の土日祝
時間:日没~20:30(最終受付20:00)

その他イベントも盛りだくさん!

夜間の紅葉ライトアップを眺めながらリラックスできる森林ヨガや、マイカーでは一度に巡ることが難しかった名所をバスで楽しめる箕面紅葉狩りバスツアーなど、この時期だけのお楽しみが盛りだくさん!

Twitterフォロー&リツイートキャンペーンや、Instagram写真コンクールにもぜひ参加してみてくださいね♪

 

▼詳しくはこちらをチェック▼
箕面市観光協会公式サイト

 

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 箕面観光ホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。