イベント・お知らせ

  • 周辺観光

開運招福!阪急沿線の七福神をめぐろう「西国七福神集印めぐり」

大江戸温泉物語 箕面観光ホテル
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

ここのところ運気が下がっているとお感じなら、阪急宝塚線沿線の七社寺を回って参拝印を集める「西国七福神集印めぐり」がおすすめ。各社寺にはそれぞれ七福神が祀られており、すべて回って参拝印を集めると、特典をもらえる開運イベントです。

七福神イメージ
七福神イメージ

※こちらをクリックで拡大

集印を開始するには、各社寺または大阪梅田駅(3階西)・豊中駅・川西能勢口駅いずれかのごあんないカウンターにて、ミニチュア電車かミニチュア金杯から特典を選んでください。ミニチュア電車の場合は300円の西国七福神大福帳(300円)を、ミニチュア金杯の場合は無料の執印用紙をもらい、それに参拝印を貰います。

七福神イメージ

※こちらをクリックで拡大

各社寺で参拝印を貰える時間帯は9時から16時。参拝印の授与料は、各社寺300円ですので、7社寺巡ると2,100円必要です。参拝印が揃った後は、9時から18時までに先ほどご紹介した3駅いずれかのごあんないカウンターへ行き、特典をもらいます。

1日ですべて参拝しなければならないという縛りはないので、2日に分けて集印をしても大丈夫です。

 

例えば、1日目は宝塚駅に近い清荒神(布袋尊)から中山寺(寿老神)、呉服神社(恵比寿神)、瀧安寺(弁財天)を回って当館へ。翌日、西江寺(大黒天)、圓満寺(福禄寿)、荻の寺(毘沙門天)を回って阪急梅田駅にて特典授与、という回り方もおすすめです。

 

マイペースでじっくりと七福神に参拝して、開運招福をお願いしてみてはいかがでしょうか。

秋のライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 箕面観光ホテル♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索