イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪夏のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く夏のおでかけ

今年の夏旅行はどこに行こうか、何をしようか迷っていませんか?
そこで今回は現地スタッフがおすすめする夏のお出かけスポットをご紹介します。
旅行のスケジュールに組み込みやすい半日モデルコースで案内するので、チェックイン前やチェックアウト後のおでかけプランとして参考にしてくださいね。思いっきり観光を楽しんで、宿ではゆっくり温泉やグルメバイキングを満喫しましょう。

ひまわりのライン

家族旅

ホテルから徒歩で約15分

驚きと発見が!箕面の森と虫のミュージアム「箕面公園昆虫館」

身近な昆虫から見たこともない虫、綺麗な虫、かっこいい虫、変な虫など、いろいろな昆虫の生体や標本を展示しています。
昆虫に関する基礎知識や、昆虫について理解を深め見聞を広めましょう!
虫好きキッズや虫デビューしたい小さなお子様に最適です。

エントランス エントランス
中央モニターでは昆虫写真のスライドショーやイベント案内を表示されています。明るく、景色を眺めながらくつろげる空間です。
放蝶園 放蝶園
箕面周辺に生息している種から亜熱帯の種まで、一年中たくさんの蝶が飛び交います。
箕面公園昆虫館
所在地:大阪府箕面市箕面公園1-18

>>公式サイト

箕面公園昆虫館から徒歩で約10分

自然派で身体に優しいレストラン「フォレストガーデン」

フォレストガーデンはバランスのいい健康志向のメニューが自慢のカフェレストランです。
ゆったりした店内やおしゃれなテラス席で彩り鮮やかな食事を堪能できます。夏にはセロリやクコの実が入ったこだわりのキーマカレーがおすすめ♪
モミジ葉に衣をつけて揚げる箕面名物「もみじの天ぷら」をトッピングする「もみじパフェ作り体験」は小さなお子様も簡単に作れて好評です!(要予約)

料理
食薬を考慮したバランスの良い健康志向のメニュー。目にも身体にも優しい食事をお楽しみください。
パフェ
箕面名物のもみじの天ぷらがトッピングされた和風抹茶パフェ。ぜひパフェ作り体験では、和風抹茶パフェ・爽やか柚子パフェのどちらかを選べます。
ForestGarden(フォレストガーデン)
所在地:大阪府箕面市箕面6-10-21

>>公式サイト
ひまわりライン

カップル・夫婦

ホテルから車で約20分

オリジナルカップヌードルが作れる!カップヌードルミュージアム

自分でデザインしたカップに4種類のスープと12種類の具材からトッピングを選んで、マイカップヌードルを作りましょう。
味の組み合わせは5,460通り!自分で作り上げた味は感動もひとしおです(※要予約)。
カップヌードルの秘密を迫力あるCGなどで分かりやすく紹介するドラマシアターや、チキンラーメンのひよこちゃんなどオリジナルグッズを販売するショップもあり、大人も存分に楽しめます!

マイカップヌードルファクトリー マイカップヌードルファクトリー
定番でいくか、冒険をしてみるか…具材とスープの組み合わせを迷いながら選ぶのも楽しい想い出になりますね♪
カップヌードルドラマシアター カップヌードルドラマシアター
カップヌードルをかたどった可愛いシアター。壁いっぱい映し出される約13分間の大型映像をお楽しみください。
カップヌードルミュージアム 大阪池田
所在地:大阪府池田市満寿美町8-25
TEL: 072-752-3484 (受付時間 9:00 〜 16:30 休館日を除く)

>>公式サイト

カップヌードルミュージアムから車で約10分

見晴らし抜群!ふらりと散策におすすめの「池田城跡公園」

室町時代から戦国時代に一帯を支配していた地方豪族、池田氏の居城跡地を整備した公園です。
広い園内には日本庭園や茶室、遺構復元コーナーなどが点在。やぐら風の展望休憩舎からは園内だけでなく池田市街地を一望することができて開放的です!
晴れた日には遠くに和歌山や神戸方面を望むことも♪天気のいい日に散歩がてら立ち寄ってみてくださいね。

池
池田市で唯一の池泉回遊式庭園。天守閣の入り口付近に鯉のエサが売っていて、池では鯉のえさやりもできます。
園内中心付近にとても綺麗な芝生広場や東屋があり、日陰で休憩することもできます。
池田城跡公園
所在地:大阪府池田市城山町3-46
営業時間:9:00~19:00まで (11~3月:9:00~17:00まで)
休園日:火曜日(祝日の場合は営業,翌日振替休園)、年末年始
料金:無料
駐車場:五月山緑地駐車場(有料)
ひまわりライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 箕面観光ホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。</p

空室検索