イベント・お知らせ

  • 館内のご案内

箕面の看板アニマル!かわいい馬さんとカピバラさんがお出迎え
箕面の看板アニマル!かわいい馬さんとカピバラさんがお出迎え

箕面観光ホテルに到着してまず最初にお出迎えするのは、かわいいお馬さんとカピバラさんです!

ミニチュアホース
カピバラ
ミニチュアホース

3頭のお馬さんはミニチュアホースと呼ばれる小型の馬の仲間です。
栗毛の「ゆず」と真っ白の毛並みがきれいな「もみじ」は、2013年箕面にやってきました。


その翌年2014年に「もみじ」の娘としてここ箕面で生まれたのが、明るい茶色の「いろは」。

いつも「もみじ」と一緒に母娘仲睦まじい姿を見せてくれています。



また、「ゆず」は人懐っこくて、遊び好き!「かまって、かまって~!」といわんばかりの、愛くるしい表情をしてきますよ。


3頭ともぜひ名前で呼んでくださいね。温厚で愛情深い性格をしていて、訪れるみんなのことが大好きです。

そして、カピバラの「楓(かえで)ちゃん」の出身はレオマワールドだって知っていましたか?

楓ちゃん
レオマリゾート宣伝部長ご一家
レオマリゾート宣伝部長ご一家

両親は今もレオマワールドにいて、父はレオマリゾート宣伝部長をつとめるルーシャン、母はキャンディーといいます。

実をいうと本名は「とろろ」だったのですが、箕面に就職して心機一転のキラキラネームをつけました。


「かわいい~!」と言われるのが好きなところは、お父さんゆずりです。

箕面観光ホテルの看板アニマルとして、みなさんのご来館を楽しみにお待ちしております!

 

ふれあい時間/9:30~16:00(水曜日/11:00~16:00)
※曜日によってお迎え担当が決まっています。
※天候や馬の体調によって、お休みさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。