イベント・お知らせ

  • 周辺観光

2024年必見!大江戸温泉物語から行く花絶景と温泉の癒し旅

初夏のおでかけ情報

青い空に色鮮やかな花々、太陽の光がキラキラと反射してまぶしい新緑の季節。
初夏のおでかけは、これまで知らなかった発見や五感を研ぎ澄ます体験が数多く待っているはず。忙しい日常から少し離れて、自分自身や大切な人とゆっくり向き合い、豊かな時間を過ごしませんか?
家族や友人たちと自然の風景に癒されたあとは、大浴場でリラックス♪
この時期ならではの観光スポットと、温泉と自慢のバイキングを堪能する旅にぜひおでかけください。

万博記念公園

ポピー/例年の見頃:4月上旬~4月下旬、シャーレーポピー/例年の見頃:5月上旬~5月下旬

約26万本のポピーが、あたり一面をビタミンカラーに染め上げます!
「陽気で優しい」という花言葉のポピーは、その言葉通り私達の心を元気にしてくれますね♪
インスタ映えもする絶好の撮影スポット!
お花だけではなく鳥なども観察できます。青空の下、たくさんの自然に囲まれて思いっきりリフレッシュしちゃいましょう♪

バラ園/例年の見頃:5月中旬~6月中旬

また、園内にある「平和のバラ園」は敷地面積が約6,000平方メートルもあり、希少品種含めその数約140品種、約5600株!
優美なバラの姿はもちろん、園内はバラのいい香りが漂っていてとても心安らぐ場所。
華やかなツルバラのアーチや、日本オリジナルのバラが豊富な“ジャパニーズローズガーデンほか、見どころ満載です。

所在地:大阪府吹田市千里万博公園 1-1
ホテルからの所要時間:車で約30分

靭公園(バラ園)

バラ園/例年の見頃:5月上旬~6月上旬

都会の中に広大な面積を持つ靱(うつぼ)公園。園内のバラ園では、GWごろから赤・黄・ピンクと色とりどりのバラが咲き始めます。
品種は約170種。約3400株ものバラが一斉に咲く様子は壮観!
バラの香りに包まれながらゆったりと散歩をすると、アロマに癒やされて心身ともにリフレッシュ♪ファミリー・カップルにおすすめスポットです。

所在地:大阪府大阪市西区靱本町2-1-4
ホテルからの所要時間:車で約30分

花博記念公園鶴見緑地

ネモフィラ/例年の見頃:4月中旬~5月上旬

風車の丘大花壇にはネモフィラと富山県砺波市産の様々な種類のチューリップが咲き誇り、鮮やかな彩りは必見。
ネモフィラのブルーと様々な色のチューリップのコントラストを楽しめます。
また、夏はサルビア、秋はコスモスと四季折々の花を楽しむことができるため、一年を通して人気のスポット。

所在地:大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
ホテルからの所要時間:車で約45分

ご宿泊は大江戸温泉物語 箕面観光ホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索