イベント・お知らせ

秋の風物詩 紅葉の名所『箕面の滝』で季節を愉しもう!

暑い夏が過ぎれば、おでかけに最適な秋がやってきます。
秋を満喫できる紅葉スポットを厳選してご紹介致します!秋旅行の参考にして頂ければ幸いです♪

※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでお確かめ下さいませ。

\ 当館1番人気の観光スポット /
『箕面大滝』に重なる紅葉の美しさ

■箕面公園■宿からお車で約20分。

【見頃:11月下旬~12月上旬】
紅葉の名所として名高月い「箕面公園」のおすすめポイントは、
やはり“日本の滝百選”にも選ばれる人気スポット『箕面大滝』!!
夏までの新緑のもみじの葉が、秋には一変し赤や黄色へと染まります。
落差33mの大きな滝を囲う木々の葉は重なりあい、この季節ならではの奥深さと迫力を魅せます。
思わず写真を撮りたくなる、美しいフォトジェニックな絶景を是非お楽しみ下さい。

滝道沿いの各土産物店では箕面の名物「もみじの天ぷら」の販売もあり、
秋を目で愉しみつつ、味わってみるのはいかがでしょうか。
ゆったり紅葉を楽しみたい方には、駅からの箕面滝道もおすすめです。

\ まだまだあります /
大阪紅葉おすすめスポット

■勝尾寺■宿からお車で約30分


【見頃:11月上旬~11月下旬】

約26万平方メートルもの境内を彩る紅葉が有名な勝尾寺。

古くより勝運の寺、勝ダルマの寺としても知られ、人生の色々な場面での勝運の祈願をしに、勝運向上などを求めて全国から参拝者が絶えません。
境内にはたくさんの勝ちダルマが置いてあり、ほっこりとした気分に。

山門を抜けると、前方に赤や黄、紫など全山の紅葉が浮かび上がり、
背景の深い緑の山と合わせ一幅の絵画のような絶景が広がります。

■万博記念公園■宿からお車で約30分


【見頃:11月下旬~】

『一面の紅葉をバックに太陽の塔がそびえたつさまは絶好のフォトスポット』

昭和45(1970)年に千里丘陵で開催された日本万国博覧会の跡地、約260万平方メートルに広がる総合公園。
樹木の種類や本数が豊富で年間を通して楽しめる日本庭園と自然文化園も、
秋にはあわせて約20種・1万本の樹木が紅葉し、赤や黄色に色づく。
一面に広がる鮮やかな色合いに心も秋模様。

紅葉以外にもコスモスなどの秋の花をお楽しみ頂けるおすすめスポットです♪

■摂津峡公園■宿からお車で約45分


【見頃:11月中旬~12月上旬】

一面芥川上流、大小の奇岩が清流の小渓谷沿いに連なり、“摂津耶馬溪”とも
呼ばれています。
園内には約420種もの植物が生い茂り、
モミジ谷やクヌギ谷など紅葉の見どころが多く秋のドライブスポットにもおすすめ。
野鳥が多く生息し、渓流釣りの場所としても知られており正に『自然の宝庫』。

渓谷の清流のせせらぎを聞きながら、秋の散策を存分にお楽しみ下さい。

▼プラン検索はこちらから▼ 早速秋旅行の計画を立てましょう♪
プラン検索はこちら