お知らせ

一流をお届けしたい!フレンチ薬膳×大江戸バイキング

他のバイキングレストランでは味わえない、和食=前川敬一、洋食=高階孝晴、中華=陳建一の三巨匠による特別料理に加えて、この6月8日より国際薬膳調理師/料理研究家の坂井美穂シェフ監修による「フレンチ薬膳」を提供開始。東京麻布十番の「フレンチ薬膳 シェルヴサカイ」の味をこの機会にぜひお楽しみください。

坂井美穂
が提唱するのは、フレンチと薬膳を融合させた”フレンチ薬膳”
国際薬膳調理師の資格をもとに、食べにくい生薬は使わずフレンチ風に仕上げた薬膳料理です。

盛り付けや味はフレンチのように華やかに奥深く。健康と美容のために、薬膳の理論で考えた【カラダが喜ぶ】料理です。この度、当館バイキングに厳選いただいたメニューは、血の巡りをよくしたり、体内の老廃物を排出するなどの効能により、体を満たすものを充実させ、生命力を補うものです。

人参とトマトのポタージュ
鯛のソテー
鶏肉のソテー
豚肉のロースト
パクチーとバナナのサラダ
ラズベリーのフラン

坂井美穂(Miho Sakai)
株式会社SAKAI CORPORATION 代表
東京健康科学専門学校非常勤講師
パリコレクションなどのショーを中心にモデルとして活動。
国際薬膳調理師・野菜ソムリエの資格を活かし、体の中からあふれる美しさや健康を追求した「フレンチ薬膳」を提案。
薬膳レシピを企業やレストランなどにも提供しています。

麻布十番“フレンチ薬膳シェルヴサカイ”
” CHER VOUS(シェル ヴ) “と は、フランス語で ” 親愛なるあなたへ ” という意味です。
心を込めて1つ1つ丁寧に作ったスイーツやフレンチ薬膳を、多くの人に届けたい…。
また、薬膳の情報や知識を多くの人に広めたい…。
そんな料理や情報などを体感してもらえる場所として、麻布十番でお店を展開しています。
是非一度、お立ち寄りください。