お知らせ

箕面の桜スポット紹介

最近めっきり暖かくなり、今年は桜が早く開花しそうですね。
箕面市にある桜スポットを定番から穴場までご紹介します。

1.勝尾寺

箕面の勝尾寺と言えば、もみじという印象がありますが、桜もとてもきれいです。
8万坪の境内にシダレザクラ、ヤマザクラ、カンヒザクラなど約3000本もの桜が植えられています。
深い緑を背景に、薄紅色をした桜を見るのも風情があっていいですね。
下界の桜が花を落とす頃、勝尾寺の山の桜は見頃を迎えます。
桜を何度も楽しめて、なんだか得した気分になれそうです。

 

---勝尾寺の桜まつり---

開催日:4月中旬~5月初旬(開花状況に合わせて実施)

※詳細は直接お問い合わせください

勝尾寺
TEL:072-721-7010

2.桜並木通り:箕面市箕面4・5丁目

大阪の「緑の百選」にも選ばれている、閑静な住宅街にある桜です。
約350mも続く見事な桜のトンネルは、思わず足を止めて見たくなる程、優雅で美しく、うっとりしてしまう程の魅力があります。
当ホテルからも歩いて20分程で行けるところです。

3.瀧安寺、西江寺の桜

箕面駅からほど近い西江寺、箕面滝道沿いの瀧安寺。
もみじもきれいですが、桜の木も趣がありとてもきれいです。
ハイキングがてら、立ち寄られてはいかがですか?

4.かやの中央の桜

かやの中央にある、みのおキューズモールの広場と河川沿いに、河津桜とソメイヨシノが植えられており、長い間桜が楽しめます。
ショッピングのついでに、ちょっと一息お花見もいいですね。
川にも入れますので、暖かい日は、川遊びも楽しめます。