お知らせ

箕面公園昆虫館イベント「滝道の昆虫さがし」にでかけよう!

箕面滝道の途中にある箕面公園昆虫館。

世界の珍しい昆虫の標本、箕面に生息する昆虫の標本、蝶の温室、実際に生きている珍しい虫など、興味深く展示してあります。

箕面公園昆虫館は、次代を担う子供たちに参加してもらうことで、未来に向けた生物多様性の保全につなげたいとの思いから、みのおこうえん昆虫クラブを発足しました。

みのおこうえん昆虫クラブは、テーマを絞った専門性のある観察会を通じて、昆虫学の基礎を学ぶ講座です。

そんな発足第一回目のイベントとして、「~滝道の昆虫探し~」が開催されます。

探索道にある擬木(木に似せて作った手すり)の上にいる昆虫を探します。

是非、昆虫好きのお子様と一緒に参加されてはいかがですか?

 

■開催日時:9月17日(日)

■開催時間:10:00~14:00【集合 9:50】

■開催場所:箕面公園

■集合場所:箕面公園・昆虫館前

■対象:年齢不問(小学生以下の場合は付き添いの保護者が必要)

■定員:20人 ※要事前申し込み

■服装・持ち物:参加費(100円/一人)、歩きやすい靴、長袖・長ズボン、お弁当、虫よけスプレーなど

■申込方法:昆虫館受付に申込用紙を提出、もしくはFAXでの申込、もしくは、メールにて申込

 

詳しくは、こちらから確認ください。

http://www.mino-konchu.jp/e133100.html

 

また、期間中トリバネアゲハ展も開催されておりますので、合わせてお楽しみください!

☆トリバネアゲハ展

美しく大きな翅(はね)で鳥のように飛ぶ~世界三大美蝶~

■開催期間:9月6日(水)~12月18日(月)

■開催場所:箕面公園昆虫館

 

【お問い合わせ先】

箕面公園昆虫館
http://www.mino-konchu.jp/
TEL:072-721-7967